いわきの地域ビルダー・注文住宅・リフォームなら 大好きの家 共力ハウス


大好き 共力ハウス

愛は高校生を救う。

皆様こんばんにちは!

 

本日は皆様にご報告したい事があります。

 

 

8月某日に「無人木材市場」の募金箱の盗難がありました。

とても残念ではありますが、しばらくお休みとさせていただきます。

大変多くのご利用をいただきまして、本当にありがとうございました。

再開の日時に関しまして、決まり次第ご連絡致します。

 

 

そして…

本日、ある4人組の高校生が、木材市場の材料を使いたいとわざわざ来てくださいました。

ところが…材料がない情報がなかった為 

悲しんでる所に私達が遭遇致しました。

 

話を聞いてみると…

 

どうやら…文化祭で材料を使いたいとの事です。

なのでせっかくこんな暑い中、わざわざ来てくれたので、

私達も何かしてあげられるのがないかを考えた末

倉庫を探してみた所

廃材があったのでお渡すことが出来ました。

高校生はとても喜んでいました!!

 

その喜んでいる姿を見て私達もとても嬉しく思います。

その後、御礼にということで、高校生たちがジュースを買ってきてくれました。

さらに私達はもっと嬉しくなりました。

こういった事を大切にして、人として行動していきたいと思います。

 

今日はいじょーです。

 

 

 

  • 2017.08.22 Tuesday
  • -
  • 18:02

福島県民デー

皆様こんにちは!

 

今日は福島県民の日おてんきです!

 

郷土への理解を深め、郷土愛を育みながら、県民が心を合わせてより豊かな福島県を築き上げ次世代に引き継ごうと、

平成9年に制定されたそうです。

明治9年8月21日に、旧福島県・磐前県・若松県の3県が合併して

現在とほぼ同じ福島県の姿が誕生したことにちなみます。

 

福島に来て結構な年数立ちますが…

恥ずかしながら初めて知りました(~_~;)

 

いろいろ割引であったり、公共機関がお安くなってたりと

するみたいなので

 

来年は活かそうと思います☆ミ

 

 

 

さて〜先日は

I様とE様とお打ち合わせがありました。

 

お二家族ともとても仲良しわーいグッドで、

 

理想の家族像だなと思いましたハート

 

これからも宜しくお願い致します!

 

 

また、今月は建て方が2棟あります!

S様N様宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

今回はいじょーです!またっ!

  • 2017.08.21 Monday
  • -
  • 16:53

MOYASHI NG ;;

皆様こんにちは。

 

急ですが私ってモヤシが嫌いなんです(シャキシャキって感じと細長い見た目がきつくて…)

それをラーメン屋の店主さんが覚えていたみたいで、

抜きにしてくれて変わりに違う物が入ってたんです。

 

その時、「おぉっ…。」って感動しました。

私自身ラーメン屋に行くのも3〜4ヶ月ぶり?ぐらいなのに

1個人の特徴を覚えており、そういった気遣いまでできるのは、

本当に人として尊敬できる部分だなぁと感じる事が出来ました。

私自身も見習わなきゃいけない部分だなぁと思いました。

 

 

話は変わりますが、天気最近よくないですねぇ

今日も雨・雷と最悪です。心まで憂鬱になってしまいます。

急に雨が降ってきてびしょぬれです(T_T)

 

びしょぬれの、こまたの服、べたべた

 

BKBヒィ〜ア!

 

 

ということで?本日はバイクの日みたいです。(BKBに関しては検索してみてください。)

 

1989年、政府総務庁(現在、内閣府)交通安全対策本部は交通事故撲滅を目的に、8月19日をバイクの日に制定しました。

全国自治体の交通安全対策室や地元警察は、この8月19日を中心に、二輪車の安全運転講習会等を展開しているそうです。

さらに、二輪車の楽しさ、利便性、有用性などバイクライフの素晴らしさを、

より多くの皆様にご理解していただくために、毎年7〜9月の3ヶ月間をバイク月間として、

2000年7月にスタートして以来、全国各地で数多くの活動を展開しているそうです。

 

 

私自身バイク自体には乗ったことすらないのですが、

社長だったり、浅川君だったりが好きでとても詳しいので、

購入する機会ができたら聞いてみようかと思います。(多分なさそうですが…)

 

 

 

8月もいよいよ下旬にさしかかろうとしております。

明日はEcoリフォーム課によるパークフェスに出店!!

 

そして来週はいよいよ久ノ浜で見学会!

 

 

私自身も楽しみなのですが、最新ガス設備の説明会。なかなか聞く機会はないのではないでしょうか?

 

この機会に是非聞いてみてください。

 

 

また、お菓子のつかみ取りなど、特典も沢山ご用意しておりますので、お楽しみに☆

 

E様へ

いよいよ工事も終盤ですね!いろいろお打ち合わせしてきましたが

理想とする家が出来てきましたか?

これからもう少しとはなりましたが、残りの家づくりをお楽しみくださいね!

 

 

さて〜本日はいじょうです〜また!

 

  • 2017.08.19 Saturday
  • -
  • 14:34

パイナップルの日(8(パ)1(イ)7(ナ)

皆様ご無沙汰です。こんにちは!!

 

長期休みでしたが皆様いかがでしたか?

 

私は大掃除していました(笑)

 

いやはや日頃やっていないと大変ですね…

 

半年前に買ったカーペットをお恥ずかしながらやっと敷く事ができました(笑)

 

さて今日は、プロ野球ナイター記念日らしいです!
1948(昭和23)年、横浜ゲーリッグ球場で日本初のナイター・巨人対中部(現在の中日)戦が行われました。
「ナイター」という言葉もこの時初めて使われました。

 

 

野球といえば、今、甲子園盛り上がっていますね!!!

 

聖光学院には頑張ってもらいたいですね♪いわき出身の学生さんが大活躍しているみたいでこちらも嬉しいですね。 19日は広島との対決ですが、是非勝ってもらいたいです。

 

 

 

話は変わりますが、久保田さんのブログにもありましたが、安全大会がありました。

詳しいことは久保田さんブログにて

 

 

 

 

今回私がやって思ったことに関しては、

実際起きた時、私は何ができるだろう?と思えるようになりました。

とっさの時に何も出来ないのは私は一生後悔する事になるだろうなと思います。

救える命も救えないというのは、本当に辛い事です。

もしこの講習を受けていなければ、私は何もできなかっただろうなと思います。

 

人工呼吸&胸骨圧迫心肺蘇生法とAEDの使い方を覚えて行動すれば

救える命もあり、実際そのおかげで助かっている方がいるとお話を受けた時に

 

私もそういう時が起きた場合、行動して、救いたいと思えるようになりました。

 

今回、講習をうけられて本当によかったです。

 

呼吸しているから大丈夫っていう訳でもないのも初めて知ることができました。

 

死戦期呼吸っていう事らしいのですが、

本日のニュースにも新潟県で女子生徒がその状況に陥り AEDを使わないで呼吸があると判断し、

そのまま救急車を待っていて、低酸素脳症で亡くなられたというのが実際起きております。

 

なので、皆様も機会があれば是非講習をうけてみてください。

気持ちが変わるかもしれません。

 

今回はいじょーです。また!

 

 

  • 2017.08.17 Thursday
  • -
  • 14:24

上棟式&いよいよ明日はマルシェ〜!

皆様こんにちは〜!!

 

気がつけば8月。早いものです。

 

今日は世界ビールデーの日です♪

 

2007年にアメリカ・カリフォルニア州サンタクルーズで開始。

友人たちと集まってビールを楽しみ、醸造会社などビール製造に関わる人たちに感謝をする日です

 

今日は小名浜の大会があるので皆でビールを楽しむ方も多いと思いますが、

このブログを見た方は製造に関わる人に感謝をするっていう事を豆知識しておぼえてみてください(笑)

 

 

↑飲みたくなりますよね〜(笑)

 

 

さて先日は久保田さんのブログ にもありましたがI様邸の上棟でした。

 

 

打ち合わせからさせていただきいよいよこの日を迎えられたこと

 

私も心より嬉しく思います。

 

これから本格的にどんどん変わっていくので楽しみにしててください。

 

 

 

 

タイトルにもありますが、

 

明日はマルシェです!!!

 

詳細に関してはこちらまで!!

 

その準備をちらっと久保田さんが写真をとってくれていたので 載せておきます(笑)

 

 

 

 

今回はいじょーです また!

 

 

 

 

  • 2017.08.05 Saturday
  • -
  • 17:39

| 1/7PAGES | >>

CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SELECTED ENTRIES

ARCHIVES

others


ページの先頭へ